メニュー

おしらせ information おしらせinfomation

おしらせ

電話再診による院外処方箋の発行について

2020年04月13日 (月)

 当院では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、患者様と医療者の感染を防ぐ観点から、症状の安定している患者様に対しお電話による診察と院外処方箋の発行、FAX送信を行っております。
(慢性疾患等により当院で定期的に長期処方されているお薬のみの対応となります)

 希望される方は下記のフォームから必要事項を入力してください。
(診察予約日の1か月前から前営業日の午後4時まで)    

※薬局の休業日にご注意ください。

お電話による受付を希望される方は、下記の時間帯に各診療科受付へご連絡ください。

【受付時間】
次回診察予約日の1か月前から前営業日まで 14:00~16:00
  お電話の際は、診察券とお薬手帳をお手元にご用意ください。

 

※症状、予約状況により対面による診療をお願いする場合がございます。
(膠原病内科,皮膚科は電話再診による院外処方箋の発行を行っておりません。)
※診療予約日に、医師よりお電話をいたします。
※午前予約の方は9-13時、午後予約の方は13-17時の間は電話に出られるようお願いいたします。なお、時間の指定はできません。
※診察後、当院から薬局にFAX送信・郵送いたします。
※翌日午後以降、保険証・お薬手帳をお持ちになり、お薬を取りに行ってください。
※処方箋送付料として110円(税込)を、診察料とともに次回来院時にご精算いただきます。
※新型コロナウイルスが終息するまでの特例的措置になります。
※衛生材料又は保険医療材料の支給に当たっては、原則来院していただくこととなります。

電話再診による院外処方箋の発行について

 

令和2年4月13日
総合病院 土浦協同病院

ページトップへ